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〜プロテインのおすすめの摂取タイミングについて〜TOKIEL 台東区浅草のパーソナルジム トキエル パーソナルジム パーソナルトレーニングジム

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お世話になります。

TOKIEL浅草本店の保戸塚です。

 

本日はプロテイン摂取に関する
適切なタイミングについてお話ししていきます。

 

プロテインの適切な摂取タイミングは、以下のような状況があります。

 

1. トレーニング後
トレーニング後の30分以内にプロテインを摂取すると、
筋肉合成の促進や筋肉の修復・再生が期待できます。
特に、ホエイプロテインは吸収速度が速く、筋肉合成に効果が高いとされています。

 

2. 食中
プロテインは、筋肉合成や修復・再生に必要な栄養素です。
そのため、食事からの摂取が十分でない場合には、
プロテインを追加で摂取することが考えられます。
食事とプロテインの摂取量を調整することで、
バランスの良い栄養摂取を心がけましょう。

 

3. 就寝前
就寝前にプロテインを摂取することで、筋肉合成や修復・再生が促進されます。
ただし、夜間の消化・吸収が遅いため、消化負担を軽減するために、
カゼインプロテインを選ぶとよいでしょう。

 

4.食前
食前にプロテインを摂取することで、
食事のカロリーや糖質の吸収を抑制する効果があります。
これにより、ダイエット効果が期待できます。

 

以上のように、プロテインの摂取タイミングは、
目的や状況によって異なります。
自分の目的に合わせて適切なタイミングで摂取するようにしましょう。
また、プロテインは過剰摂取による健康被害が報告されているため、
摂取量にも注意が必要です。

 

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