浅草のパーソナルジム TOKIEL

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き29歳OLの私がブログを始めてみた!

皆様、こんにちは。

 

TOKIELにオープン当初から通わせて

いただいている

TOKIELのファンです。

 

名前は嶋谷と申します!

 

TOKIELが好きなことを

店長の宮脇さんにお伝えしたところ

ぜひTOKIELのブログで

フィットネス・パーソナルトレーニング

について語ってくれ!(笑)

 

と言っていただけたので、

これからは私もこのブログで

フィットネスの良さ

パーソナルトレーニングの良さを

忖度なくお伝えできればと思います。

私自身、TOKIELユーザーなので

「お客様の声」と言えばイメージしやすいと思います。

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

台東区在住の29歳女性、

トレーニング歴は3年です。

 

普段はOLで座り仕事がメインなので

肩こり・腰痛持ちです。

TOKIELさんではオープンから

週2~3回ほどお世話になっています。

 

休日は今でこそトレーニングや

美容を楽しんでいますが

もともとの私といえば…

 

・土日は一歩も家から出ない

・土日話す相手はコンビニの店員さん

・独自のダイエット

・過度な食事制限

・過食もたびたび

・痩身エステに頼る

・とりあえずランニング

・うさんくさいダイエットサプリ

※私が使ったものは効果なしでした!

全部のダイエットサプリに効果がない

ということではありません。

・ポテチ1袋は当たり前(ほぼ毎日)

・自炊はしない

※炊飯器は4~5年の間で

数回しか使っておりません!(笑)

・飲みは週3~4

・マックも週2~3

※ちなみに好きなメニューは

エグチ(ピクルス抜き)

ポテトM

ファンタグレープ

 

などなど…

こんな感じでした(笑)

 

トレーニングについては

TOKIELさんがオープンするまでは

24時間ジムや区民ジム

YouTubeを見ながらの自宅トレーニング

ランニング・ウォーキングなどを

行っていましたが

なかなか続かず…

自分に自信を持つことができませんでした。

 

また、もともと美容系のコンテンツに

とても興味があり

TOKIELさんに通う前に

どうしても自分の二の腕に

コンプレックスがあった私は

脂肪吸引をしたこともありました。

脂肪吸引についても

今後ブログでお話できればと思います。

 

今までにやったことのある

美容系の内容は

TOKIELさんに通いながら

継続しているものもありますが

 

・小顔コルギ

・背中カッピング

・痩身エステ(エンダモロジー全身)

・ボトックス注射(顔)

・ハイフ(顔・お腹)

・脂肪吸引(二の腕)

・酵素浴

などなど…

トレーニングと合わせて行うと

私に合っている施術もありました。

 

これらの詳しい料金や施術内容

メリット・デメリットも

今後ブログでお話できればと思います。

 

ちなみにTOKIELさんに通うようになった

最近の私の変化はというと…

 

・TOKIELさんでトレーニング

・美容を楽しむ

・わんこ(トイプードル1歳男の子)と遊ぶ

・わんこのお散歩がてら有酸素運動

・小麦を控える

・白米を十穀米に置き換え

・外食時は小麦も白米も解禁

・朝はプロテイン1杯

・豚しゃぶサラダ大好き

・ほぼ自炊になりましたww

・飲みは月に数回程度

・お菓子はあんまり我慢せず

食べたいときに食べています

・ポテチ1袋は卒業!(笑)

 

という感じで身体・心ともに

さまざまな変化がありました。

 

そしてなぜ変われたのか?

一番の理由は

”ダイエット”から

”ボディメイク”へ

考え方が変わったからだと感じています。

 

TOKIELさんに通い私に合うボディメイクを

教えてくれたおかげです。

 

これからのブログでは私が今まで行ってきた

・自己流ダイエット

・美容

・食事

・トレーニング内容

・日々意識していること

・1日のルーティン

などなど…

 

皆さまに少しでも

ためになる内容を発信できれば

と思っています。

 

そして、ブログの内容は

あくまでも私に合った

トレーニング内容や美容方法を

お伝えすることにはなりますが

皆さまもここから

自分に合うボディメイク方法を

見つけられる第一歩となれば

嬉しい限りです。

 

それではまず本日は

私が昔行っていた”自己流ダイエット”

について詳しくお話させていただきます。

 

本日のブログでは前半として

具体的にどのようなダイエットを行ったのか

ダイエットにより身体に

どのような変化があったのかなどを

お話させていただきます。

 

次回のブログでは後半として

それではどうして”ダイエット”から

”ボディメイク”をすることにしたのかを

詳しくお伝えできればと思います。

 

ぜひ最後までお付き合いいただけると

嬉しいです!

 

それではまず”自己流ダイエット”について

お話させていただきます。

 

現在29歳の私ですが、高校1年生の頃

初めてダイエットに目覚めました。

きっかけは股関節の痛みで

中学3年生まで続けていた

バレーボールができなくなり

高校に入学し運動をしなくなったことにより

太るのでは?という気持ちが

湧いてきたからです。

 

ただ高校生の頃に行っていた

ダイエットと言えば

部活動や受験勉強と忙しかったこともあり

アルバイトもしていなかったので

当然自分で自由に使えるお金もなかったので

お菓子を食べないよう我慢するなどでした。

 

私がダイエットの本当の怖さと出会ったのは

大学生の時でした。

大学生になり、アルバイトも始め

時間とお金に余裕がでてきた私は

ダイエットにのめり込んでいきました。

 

当時流行っていたダイエット方法は

・スムージーダイエット

・朝バナナダイエット

・炭水化物抜きダイエット

・ダイエットサプリ

などなど・・・

 

私は過度な食事制限のダイエットを

行っていました。

 

当時の食生活はこんな感じです。

朝・・・バナナ1本

昼・・・スムージー1杯

※牛乳・ヨーグルト・バナナなどを混ぜて

200ml程度飲んでいました。

夜・・・食べない or

スムージー1杯とダイエットサプリ

 

こんな生活を続けた結果…

身体にさまざまな不調が起きました。

 

①栄養不足

過度な食事制限を行うことで

必要な栄養素の不足を引き起こしました。

特にビタミンやミネラル不足により

・荒れやすい肌になる

・乾燥肌が進む

・ニキビができやすい、治りづらい

・肌がくすんで見える

などの症状が起きました。

 

②エネルギー不足

食事制限が極端だったため

体が必要なエネルギーを得られず

・少しの階段を登るだけで息切れを起こす

・疲れが取れにくい

・常に身体がだるい

・常にやる気がおきない

などの症状が起きました。

 

③代謝の低下

過度な食事制限により

代謝の低下が進みました。

・身体が冷えやすい

・消化機能が落ちる

・むくみやすい

・寝つきが悪くなる

・寝起きが悪くなる

などの症状が起きました。

 

④ホルモンバランスの崩れ

過度な食事制限により

ホルモンバランスに悪影響が出ました。

・生理不順

・生理が止まる

・生理痛が酷くなる

・PMS症状が酷くなる

などの症状が起きました。

 

⑤心理的影響

過度な食事制限により

ストレスや不安を感じることが増えました。

食事に対する異常な執着もありました。

・常にいらいらする

・常に自分の見た目が気になる

・細い友人をみるともっと痩せないと

と感じてしまう

・食べ物のことを考える時間が増える

・食事のカロリー数字にとらわれる

などの症状が起きました。

 

さまざまな症状をお伝えしましたが

あげたらキリがないほどの症状がでていたと

今ではすごく感じます。

当時は数字でしか

自分の体形を図る指標がなかったので

どんどん自分の体重が減っていくことに

喜びを感じていました。

 

社会人になった後も

食生活は大学生の頃よりかは

改善しましたが

それでも偏食がちでした。

 

朝・・・食べない

昼・・・定食、マック、カフェなど

夜・・・飲み会または

家にいるときはリンゴ1個+ヨーグルト

 

そしてこんな食生活を続けていると

社会人になり経験したのが過食嘔吐でした。

こういった症状は

さまざまな症状や悩みがあり

一概にこの症状が起こるなどと

お話することはできませんが

あくまで私に起こったことをお話します。

 

私の場合は週に1回程度

お菓子をめちゃくちゃ食べたくなる日が

ありました。

ご飯の量は普通だったと思います。

たくさん食べたくなったものはお菓子です。

 

食べたら罪悪感にかられることは

理解していましたがやめられませんでした。

 

コンビニへ行ってお菓子を選びながら

これとこれを食べて

食べたら吐けばいい

そしてまたこれを食べて…

という繰り返しでした。

 

食べて嘔吐すること自体は

良くないことだとは

もちろん理解していましたが

それより太ることのほうが嫌で

食べることも我慢できなかったので

そうするしかなかったという感じでした。

 

この時期に行っていた運動は

週に1回程度のランニングで

3~5km程度走っていました。

 

仕事での拘束時間が長く

仕事での付き合いの飲み会も多かったので

24時間ジムを契約しては

1か月ほどで行かなくなる…

というのを繰り返していたので

ジムは解約しランニングをしていました。

 

ざっとこんな生活を続けていると

体重は減るか変わらない程度ですが

身体の見た目は悪いので

自分の中で納得できず悪循環でした。

 

具体的にお話すると

・胸上がカリカリに見える

・お腹は下腹だけが出ている

・腕は特に細くならない

・足が常にむくむ

などなど…。

 

症状が良いとき悪いときはありましたが

社会人になって4~5年はこんな生活を

繰り返していたと思います。

 

そして転職をきっかけに

引っ越しをして私に転機が訪れました。

それがTOKIELさんとの出会いでした!!

 

”ボディメイク”に目覚めたきっかけです。

TOKIELさんと出会わなければ

きっといまでもいろんな症状に

悩まされていたと思うと

本当に出会えてよかったと思います。

 

次回のブログでは

どうして”ダイエット”から

”ボディメイク”をすることにしたのかを

詳しくお話させていただきたいと思います。

 

自己紹介からつらつらと語りましたが

最後までお付き合いいたき

ありがとうございました。

 

以上

本日も皆さまお疲れ様です

嶋谷でした

 

TOKIELの店舗一覧はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

美容大好き29歳OL嶋谷【シマヤ】
美容大好き29歳OL嶋谷【シマヤ】嶋谷【シマヤ】
台東区在住の29歳女性、
トレーニング歴は3年です。
普段はOLで座り仕事がメインなので
肩こり・腰痛持ちです。
TOKIELさんではオープンから
週2~3回ほどお世話になっています。

Popular 人気記事