浅草のパーソナルジム TOKIEL

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き29歳OLの私がブログを始めてみた!~後半編~

皆様、こんにちは。

TOKIELファンの嶋谷です。

 

前回のブログでは

私の簡単な自己紹介と

私が昔行っていた”自己流ダイエット”で

・どのようなダイエットなのか

・どんな変化が身体にあったのか

について詳しくお話させていただきました。

 

前回のブログをまだ読んでない!

という方は

是非、下記のリンクから読んでみて下さいね!

 

↓ ↓ ↓

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き

29歳OLの私がブログを始めてみた!

 

今回のブログでは後半として

どうして”ダイエット”から

”ボディメイク”をすることにしたのか

詳しくお伝えできればと思います。

 

ぜひ最後までお付き合いいただけると

嬉しいです!

 

 

●”自己流ダイエット”を繰り返していた時代

 

前回のブログでもお伝えしましたが

社会人になってからは

過度な食事制限の反動なのか

過食嘔吐に悩まされ・・・

食事制限をしては過食…そして嘔吐…

そんな日々を繰り返しておりました。

 

ただこんな私に転機が訪れました!!

それはもちろん・・・

”TOKIELさんとの出会い”です!!!

 

ここから私は”ダイエット”から

”ボディメイク”に目覚めました。

 

 

●TOKIEL【トキエル】との出会い

 

私がTOKIELさんと出会ったのは

約2年半前にTOKIEL浅草本店の

近くに引っ越したことがきっかけです。

 

ただ当時、私はTOKIELさんより以前に

パーソナルジムに通ったことがないので

当然、引っ越した先でも

当初は24時間ジムを探していて

パーソナルジムに入会するとは

思っておりませんでした。

 

むしろ、前回のブログでもお伝えした通り

24時間ジムでさえ続かず

独自でランニングをしていたので

24時間ジムすら入ろうか悩んでいました(笑)

 

それでは、なぜTOKIELに

しかもパーソナルジムに入会したの?か

を詳しくお話させてください。

 

 

●パーソナルジムTOKIEL【トキエル】になぜ入会したのか?

 

結論から申し上げると

”TOKIEL【トキエル】で美しくなりたい!

この理由に限ります。

 

具体的には3つ理由があるのでお伝えします。

 

①内装がキレイでモチベーションUP!

私がTOKIELさんに無料体験に行った

きっかけがこれです。

 

引っ越しをしてから

浅草という街には観光程度でしか

来たことがなかったので

休みの日に散策することがありました。

 

その時に、TOKIELさんを見つけました。

なんだか入り口がオシャレで

かっこいいお店がある!

そう思って近づいたら

パーソナルジムの案内がありました。

 

外看板にパンフレットがあったので

それを片手に2階を見上げると

なんと窓までオシャレ…

 

こんな雰囲気のジムは初めて見るなぁ

というのが私の第一印象でした。

 

もともとダイエットや美容には

興味深々の私なので

パーソナルジムにももちろん

興味はありました。

 

ただ、なんとなく

・敷居が高い

・マッチョになってしまうのでは!?

・トレーナーさんが怖そう

・費用が高い

などなど・・・

こんな理由があって

パーソナルジムとは接点がありませんでした。

 

ですが、TOKIELさんを見つけてから

ホームページInstagramなどで調べて

内装がキレイでオシャレで

こんなジムで私もトレーニングしてみたい!

 

と素直に思ったので

新しい街に引っ越してきたわくわく感もあり

無料体験に行き

TOKIELさんとの出会いを果たしました。

 

実際に伺ってみると

落ち着いた内装・照明のなかに

高級感があるような雰囲気でした。

 

なんといっても

パウダールームがわたしの

一番のお気に入りです!

 

・数種類のハンドクリーム

・汗拭きシート

・ドライヤー

・コテ

・髪ゴム

・化粧落とし

などなど・・・

たくさんのアメニティが揃っています。

しかもセンスの良いものばかり!(笑)

 

女性が運動をした後・する前に

気になるであろう

・髪を整えたい

・化粧を整えたい

・ジムの前に化粧を落としちゃいたい

・匂いがきになる

・汗を拭きたい

などなど・・・

 

さまざまな状況を考えてくれた結果

そろえられたアメニティなんだろうなという

印象を受けました。

 

そして私の中で一番大事と言っても

過言ではない

トイレがキレイ・・・!!!

 

そして、サニタリティグッズが豊富…!

女性としてはありがたいし、

安心して運動できるポイントです!!!

 

正直、先ほどのパウダールームもですが

ジムもしかりネイルサロンや

エステサロン、脱毛サロンなど

いろんなジムやサロンに伺ってきましたが、

トイレとパウダールームがキレイな

ジムやサロンはとても好印象です!

 

逆に外観や入口がキレイでも

トイレが汚いジムやサロン…

私的にはもう一回行きたいなとは

思いませんでした。

 

そして一番メインのフィールド!

こちらは全面鏡になっていて

そしてTOKIEL浅草本店のイメージカラー

オレンジがところどころに

あしらわれていて、とてもオシャレな

印象を受けました。

 

正直、無料体験に行った当初は

トレーニング初心者だったので

マシンの種類の多さや、使いやすさなどは

分からなかったので、

 

私の中で心が動いたポイントとしては

細かいところまで配慮されている

パウダールームや

オシャレな内装を実際にみて

 

私もここでトレーニングできたら

モチベーションがUPするだろうなぁという

想像ができたからでした。

 

一点デメリットを伝えるとすると

シャワールームはありませんでした。

 

私は家が近く、

トレーニング後すぐ家でシャワーを

浴びれるので特に気にはならないですが

シャワールームが必要という方は

要検討ポイントかと思います。

 

②トレーナーさんの知識が豊富!

無料体験に行った私ですが

今まで24時間ジムでやっていた筋トレは

自己流・・・

せいぜいYouTubeで学んだ程度・・・

 

でしたので、

トレーニングの知識が全くなく、

こんな私でも

トレーニングちゃんとできるのかなぁと

かなり心配して臨みました。

 

無料体験当日は、宮脇店長が

いろいろとヒアリングしてくれ、

実際にトレーニングがスタート!

 

実は私、

「臼蓋形成不全

(きゅうがいけいせいふぜん)」

という骨の病気があって

もともと股関節のかぶりが浅く

股関節の手術を19歳の時にしていて、

ボルトが右股関節に入っているんです。

 

その影響?もあるのか

自己流トレーニングをしているときは

たまに痛くなってしまったり

変にかばってしまったりと…

いまいちどうトレーニングすればいいのか

分かりませんでした。

 

そもそもこの「臼蓋形成不全」を

知っている方に

いままであまり出会ったことがなかったので

 

宮脇店長に股関節のことを伝えたとき

あぁ~それは…と普通に知っていたことに

驚きました(笑)

 

そして宮脇店長が

私のトレーニングしている様子を見て

右股関節のほうが弱いから

むしろもっと筋肉をつけることで

メンテナンスにもなるからトレーニングは

継続したほうがいいよと

股関節周りに効くトレーニングの

アドバイスをくれました。

 

今思えば

理学療法士の資格を持っている

宮脇店長だからこそ

私の股関節の問題に対しても

アドバイスをくれたんですね。

 

私の中では

この股関節がまた調子が悪くなったら

病院でリハビリを受けなきゃという

考えしかなかったので

 

パーソナルジムで股関節の

メンテナンスができるなんて!!

そんな考え思いつきもしなかったので

新たな発見でした。

 

他にも当時、私が気になっていた

お腹周りやお尻引き上げの

トレーニング方法を教えてくれました。

 

トレーニングをしていて気づいたことは

想像よりか以外ときつくないことでした。

 

語弊が生まれると嫌なのですが

きついはきついんですね、正直(笑)

 

ただ宮脇店長の言葉を借りるとすると

ちゃんと効かせたい場所を意識して

重量、回数、セット数などを考えて

メニューを組めば

ちゃんとトレーニングできると伺いました。

 

なのでたくさん汗を流して

ひたすらきついトレーニングメニューを

やればいいってものでもないんだなぁ

という発見でした。

 

その他にも、万年悩まされている

肩こり・腰痛に効く家でできる

ストレッチなども教えてくださり…

 

ここでトレーニングすれば

もちろん美しい身体になれるだろうけど

肩こり・腰痛、股関節の痛みなども

改善していくだろうから

 

より身体が健康になっていくんだろうなぁ

というイメージが湧いたので、

入会を決めたという経緯です。

 

③手ぶらで通える!

TOKIELさんでは

独自のTOKIELロゴが入っている

・Tシャツ

・ハーフパンツ

を借りれる(無料)と

トレーニングシューズも借りれる(無料)

 

ので手ぶらで通えることが、

私の中でポイント高かったです…!

 

もちろん気になる方は

ご自分のトレーニングウェア、

トレーニングシューズを保管して

もらうことも可能です。

こちらももちろん、無料です。

 

他にも、

・プロテイン

※ちなみに3種類からフレーバーを選べます。

フレーバーもどんどん変わっていくので

今日はどのプロテインにするか選ぶのが

実は楽しみです!(笑)

・飲料水

・タオル

なども無料で借りることが可能です。

本当の意味で手ぶらでいけること

けっこうポイント高くないですか!?

 

私が24時間ジムに行くことを

めんどくさくなってしまう理由に

シューズや飲み物、

タオルを持っていくことがめんどくさい…

そしてトレーニングウェアを洗濯することも

めんどくさい…

というのがありました(笑)

 

なので、TOKIELさんには

気軽に手ぶらで行けるので

ありがたいです!

 

以上3つの理由から

私はTOKIELさんに入会することを

決断しました。

 

 

●本日のまとめ

 

私がなぜパーソナルジム

TOKIEL【トキエル】に入会したのかを

まとめます。

 

【注意(認知)Attention、関心Interest】

①内装がキレイでモチベーションUP!

の理由により、

まずTOKIEL【トキエル】さんを

注意(認知)→関心をもつ

という感情が湧きました。

 

 

【欲求Desire、記憶Memory】

興味をもったことで実際に

無料体験に行きたい!という欲求が生まれ

TOKIELさんの価値に共感することになりました。

 

そこで②トレーナーさんの知識が豊富!

の理由から、

パーソナルジムでは

どの身体の部分にどうアプローチして

トレーニングを行うと効率的なのかを

的確に教えてくれる場だと学びました。

 

そして、パーソナルジムの中でも

TOKIEL【トキエル】に通えば

肩こり、腰痛

股関節痛などの改善に繋がり

健康な身体を手に入れることができると

思いました。

 

そして③手ぶらで通える!の理由から

今までなんだか敷居が高かった

パーソナルジムでしたが

気軽に通えるんだなぁという

気持ちに変化があり

私でもトレーニングを続けられそう!

と思いました。

 

 

【行動Action】

実際にTOKIELさんの無料体験に行き

ここに通って美しく健康になりたい!と思い

入会するという行動を起こしました。

 

 

こうして無事に、私の【購買意欲】は

駆り立てられまして

【アイドマの法則(AIDMA)】とやらに

ちゃんと引っかかりまして

TOKIELさんに入会しました!(笑)

 

大学生のときに

授業でマーケティングを学びまして

ブログを書いているうちに

アイドマの法則を思い出したので

書いてみましたwww

 

本当の意味のアイドマの法則に

適しているのかはわからないですwww

 

そんなこんなでTOKIELさんに

無事入会を果たした嶋谷は

”ダイエット”から”ボディメイク”へと

切り替えていったという感じでした。

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

以上

本日も皆さまお疲れ様です!

嶋谷でした。

 

TOKIELの店舗一覧はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

美容大好き29歳OL嶋谷【シマヤ】
美容大好き29歳OL嶋谷【シマヤ】嶋谷【シマヤ】
台東区在住の29歳女性、
トレーニング歴は3年です。
普段はOLで座り仕事がメインなので
肩こり・腰痛持ちです。
TOKIELさんではオープンから
週2~3回ほどお世話になっています。

Popular 人気記事