浅草のパーソナルジム TOKIEL

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き29歳OLが、トレーニングを通じて得た変化とは?

皆様、こんにちは。

TOKIELファンの嶋谷です。

 

突然ですが29歳OL嶋谷

TOKIEL【トキエル】さんに通って

身体変わりました!!!(笑)

 

 

 

 

こうやって比較してみると

自分でもこんなに変わるものかと

改めて驚いております・・・(笑)

 

本日は前回のブログでお伝えした

”ダイエット”から”ボディメイク”を始めて

 

じゃあ実際にどう変わったの?

というお話をさせていただきたいと思います。

 

 

私の自己紹介と

なぜ”ダイエット”から”ボディメイク”を

することにしたのかについて

 

ブログをまだ読んでない!

という方は

是非、下記のリンクから読んでみて下さいね!

 

↓ ↓ ↓

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き

29歳OLの私がブログを始めてみた!

 

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き

29歳OLの私がブログを始めてみた!~後半編~

 

 

ぜひ最後までお付き合いいただけると

嬉しいです!

 

 

●体重の変化について

 

写真左側52kgの時は2021年夏頃です。

 

写真右側47kgの時は2023年夏頃です。

 

私はTOKIELさんに

2021年の11月頃から通い始めているので

約1年半程度の変化ということになります。

 

現状は体重が46~47kgあたりを

うろうろしているので

体重をキープできている感じです。

 

私の身長は160cmなので

2021年頃の体重が52kgって

正直、標準的でした。

 

むしろネットで”標準体重”とか

”平均体重”と調べると、

だいたい55~56kgって出てきます。

 

なので特に太っているというわけでは

もちろんありませんでした。

 

でも女性で悩まれている方で多いのが

特に太っているわけではないけれど

 

・体重40kg台になってみたい…

・2~3kg落としたいのに難しい…

・なんだか身体締まっていない…

・二の腕がぷにぷにが気になる…

・お腹周りが気になる…

・太ももの隙間がない…

 

などなど

こういったことが多いような気がします。

 

そして体重40kg台の壁って高い…

 

私が40kg台に突入したときの気持ち

 

 

ほんとやっとこの高い壁を越えたような

気持ちでしたwww

 

本当に嬉しかったです(笑)

 

52kg時代のときって

周りからは「太ってないよ」と

言われても

 

自分の中で気になる部分があるから

結局ずっと気になってしまうんですよね~

 

それで前回のブログでお伝えしたように

過度な食事制限をしては

痩せてまた戻っての繰り返し…

 

現在は47kgになってからは

むしろもっと痩せているように見える!

と言われることが多く

心の中でにやにやしていますwww

 

もっと痩せているように見える理由は

トレーニングを継続することで

 

「身体が締まったから」

これに尽きます!

 

もちろん食事の変化なども関係しますが

トレーニングをするしないでは

話が変わってきます。

 

食事で気を付けていることも

今後ブログで具体的にお話したいなぁと

思っています!

 

という感じで

実際にトレーニングをしてみた結果

これだけ体重に変化がありました。

 

 

●見た目の変化

 

先ほどもお伝えしましたが

 

現在の私は47kgよりもっと

痩せているように見えるね!

 

と言われることが多いです。

 

細かく砕いてみてみると

・胸の位置が上がった

・巻き肩が改善された

・肩から二の腕にかけて締まった

・背中を鍛えることでよりくびれて見える

・反り腰の改善

・お腹周りが締まった

・お尻の位置が上がった

・太ももがすっきりした

 

こういった変化により

 

数字でみると5kgしか変化してないですが

見た目がかなり変わります!

 

52kgの私はもともと胃下垂っぽい感じもあって

お腹がぽっこりでるのが本当に嫌でした。

 

おそらく女性の皆さまも

”お腹周り”を気にされている方が

多いと思います。

 

そんな中、私が自己流で行っていた

トレーニングはもっぱらお腹周りに

効きそうなものばかり…。

 

でも、TOKIELで継続している

トレーニングメニューの中で

腹筋をすることって本当に少ないんです(笑)

 

上半身メインでトレーニングする日の

最後のメニューとして

1つ腹筋メニューを取り入れるくらいです。

 

ではなぜお腹が締まって見えるの?

 

これは例えば

 

・お尻トレーニング時に一緒に

お腹も鍛えられる

 

・背中を鍛えることで背中からお腹にかけて

逆三角形のようになり

お腹がほっそりくびれて見える

 

・反り腰が改善されて

ぽっこり出ていたお腹が改善される

 

などなど・・・

 

その人の姿勢や生活のクセなど

いろんな要素が組み合わさって

お腹ってぽっこりしているんですよね。

 

しかもこんな事実

トレーニングする前の私の知識じゃ

分からないことだらけだし

 

自己流ダイエットじゃ

とうてい賄えなかったなと思います(笑)

 

TOKIELさんでは

・身体の気になる部分

・私の仕事時の姿勢

・日々の姿勢や仕草のクセ

 

などなど

細かくヒアリングしてくれたうえで

トレーニング内容を設定してくれるので

身体全体的に見た目が変化しました。

 

トレーニングを始めて

昔は数字にとらわれていた私ですが

 

いまは数字より見た目の変化を

大事にするようになりました!

 

 

●心の変化

 

一言で伝えると

 

「自分に自信がついて

自己肯定感が上がった」

 

自意識過剰と思われるかもしれませんが

TOKIELさんに通う前のわたしは

 

本当に自分に自信がなくて

自己肯定感なんてダダ下がりの

人間でした!(笑)

 

・他人からどう見られているか不安

・腕や足が太いと思われてるのでは?

・好きな洋服が着られない

・気になる部分を隠す

・お菓子や食事を我慢できずに食べて

はぁまた食べてしまった・・・

自己管理もできないのか自分は・・・

と負のループに陥る

 

ほんとにネガティブ思考だったと思います。

 

こんな私が、トレーニングを通じて

今の自分のことが好きになることができて

生きやすくなりました!

 

ただ「トレーニングをしたから」

というわけではなく

 

トレーニングを通じて

自分で自分のことを褒めれるような

自分の機嫌は自分で取れるような

そんな人間に近付けた気がしました。

 

機嫌悪いときももちろんありますがwww

 

今まで自分に自信がなかったときは

自己肯定感の高い低いを

他者に委ねていたような気がします。

 

例えば私の場合は

・友人に痩せた?と言われ

→自己肯定感UP

 

・歩いていてスタイルが良い女性がいて

自分はぜんぜんまだ太っている…

→勝手に自己肯定感DOWN…

 

とこんな感じだったような気がします。

 

でもトレーニングを通じて

自分の身体や見た目に自信がついて

今日もトレーニング頑張った!と

自分を褒めることができるようになりました。

 

そして食べ過ぎたときも

次の日に調整したり運動したり、と

自分の身体を理解することが

前よりできるようになった気がします。

 

他者からの目もありますが

結局ずっと付き合い続けるのは

自分の身体と心なので

 

自分で自分の身体を認めて

自分の心の機嫌も自分で舵を取れたほうが

私は生きやすくなったと感じました。

 

そしてトレーニングの影響で

ストレスが解消されているのか

 

心なしか久しぶりに知り合いに会うと

なんか顔つきが優しくなったね!?とか

雰囲気が柔らかくなったね!とか

言われることが増えました!

 

そんな日々怖い顔してたwww!?

という感じですが(笑)

 

あくまでも私の場合の心の変化ですが

ざっとこんな感じです。

 

 

●本日のまとめ

 

本日は女性29歳OLが

トレーニングを通じて得た

 

・体重の変化

・見た目の変化

・心の変化

 

について詳しくお話させていただきました。

 

皆さまもトレーニングを通じて

どんな変化が待っているのか

 

わくわくしながら

トレーニング継続してくださいね。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

以上

本日も皆さまお疲れ様です!

嶋谷でした。

 

TOKIELの店舗一覧はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

美容大好き29歳OL嶋谷【シマヤ】
美容大好き29歳OL嶋谷【シマヤ】嶋谷【シマヤ】
台東区在住の29歳女性、
トレーニング歴は3年です。
普段はOLで座り仕事がメインなので
肩こり・腰痛持ちです。
TOKIELさんではオープンから
週2~3回ほどお世話になっています。

Popular 人気記事