浅草のパーソナルジム TOKIEL

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き29歳OL!~【160cm47kg】キープ中のリアルな食生活!5日間の食事密着~

皆様、こんにちは。

TOKIELファンの嶋谷です。

 

以前のブログでは、

TOKIELさんに通って

52kg→47kgの変化した内容について

 

前編と後編に分けて

どんなトレーニング方法をしたのか

詳しく解説させていただきました。

 

こちらの内容のブログをまだ読んでない方は

こちらから読んでみて下さいね!

 

↓ ↓ ↓

 

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き

29歳OLが、52kg→47kgへ変化した

トレーニング方法とは?~前編~

 

 

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き

29歳OLが、52kg→47kgへ変化した

トレーニング方法とは?~後編~

 

 

 

本日は、「【160cm47kg】をキープ中の

リアルな食生活を、5日間の食事密着」という感じで

ご紹介したいと思います!

 

私は以前は52kg前後体重があったのですが

2年くらいかけて2023年夏頃には

47kg前後まで体重を落とすことができました。

 

そして2024年の現在も

46~47kg台をキープすることができています。

 

痩せてから何食べてるの?とか

食事制限はしてるの?とか

聞かれることが多くなりました。

 

前回のブログでは

キープするための食事方法という感じで

食事するときに気を付けていることを

ご紹介しました。

 

今回は実際に何を食べてるのか

食べ過ぎた後の調整dayは何を食べているのかを

実際の食事内容をご紹介したいと思います!

 

是非、最後まで読んでいただき

皆さまの参考になれば幸いです!

 

 

前回のブログはこちらから

↓ ↓ ↓

【食べても体重キープできる!?太らない食事方法】

 

 

私の自己紹介と

なぜ”ダイエット”から”ボディメイク”を

することにしたのかについて

 

ブログをまだ読んでない!

という方は

是非、下記のリンクから読んでみて下さいね!

 

↓ ↓ ↓

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き

29歳OLの私がブログを始めてみた!

 

TOKIEL【トキエル】ファンの美容大好き

29歳OLの私がブログを始めてみた!~後半編~

 

 

ぜひ最後までお付き合いいただけると

嬉しいです!

 

 

【DAY1 静岡旅行①】

 

 

この日は女子3人で静岡の伊東へ

1泊2日で旅行へ行きました!

 

ぶらり電車で気まま旅にしようと思い

東京駅から伊東までJR在来線で

ゆったりと静岡へ向かいました。

 

途中、熱海で一度下車して

商店街ぶらりと散歩しましたが

人が多すぎて疲れましたww

 

そして伊東へ到着後は

まちにまったランチタイム♡

 

この旅行はたくさん食べる!!!

決めていました!(笑)

 

伊東駅にある

【ビストロ ツミキ】さんでランチしました。

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22036257/

 

 

私は春野菜と桜エビのペペロンチーノを注文!

久しぶりのパスタは心に沁みました…

 

とても美味しくてぺろり完食しました♡

 

ワインの種類もかなり豊富だったので

お酒好きな方はディナータイムも

楽しめそうなお店でしたよ!

 

そして旅行は3月20日頃に行ったので

運良ければ桜が咲いているかなぁ~と思い

【さくらの里】

https://itospa.com/spot/detail_54006.html

という場所に向かいました。

 

さすがにまだほとんど割いてませんでしたが

1本だけ桜が満開の場所があって

無事に桜を見ることができました。

 

 

そして一番楽しみにしていた旅館へ到着!

今回は【伊東温泉 よしの】さんへ宿泊。

https://hpdsp.jp/hotel-yoshino/

 

久しぶりの温泉旅館だったので

とりあえず到着後温泉でまったり過ごしました!

 

そして夜ご飯の豪華さに3人で悶絶…

 

 

 

やばいですよね!?

道産子3人組からしたら

関東でなかなか美味しい海鮮を食べる機会が

なかったので幸せに包まれました…。

 

旅行中は食べる!と決めていましたが

この量でもほぼおかずがお魚だったので

なんとなく罪悪感も無く、食べれましたww

 

そしてその後また温泉へ向かい

露天風呂で語りまくり

また部屋に戻って語りまくり

 

久しぶりに夜中にお菓子を食べ

高校生の時によくお泊りしていた

同じメンバーでまたこうして

旅行へ行って気兼ねなく話せることに

 

ありがたいなぁ~と

持つべきものは友だなぁ~と

感慨深い夜を過ごしました…!

 

 

【DAY2 静岡旅行②】

 

 

2日目はだいぶ寝不足ながら

朝風呂に行くことは諦められず

朝から露天風呂でまったり過ごしました。

 

そして旅館は朝ごはんも豪華で…

 

 

最近はずっと朝ごはんはプロテインだったので

朝から食べれるかなぁ~と思ってましたが

むしろおかず多すぎて

久しぶりに朝から白米2杯くらい食べましたww

 

そしてしっかり朝ごはんを食べた後は

人生初のダイビング…!

 

【伊豆海ダイビングリゾート】

https://izumidivingresort.com/

で体験ダイビングをしてきました!

 

泳ぎも苦手で足つかないところが苦手でしたが

インストラクターの方が

手取り足取り教えてくれるので

意外と落ち着いて楽しめました!

 

この歳になって人生で初めての経験って

あまりすることがなかったので

とても良い思い出になりましたよ♡

 

 

ダイビング後は伊東駅付近にある

美味しそうなパン屋さんで買っていた

パンを食べました。

写真を撮るのを忘れてしまいました…。

 

これまたパンもいつもは

あまり食べないようにしているので

久しぶりのパンは心に沁みました…!

 

ダイビングでかなり疲れたのか

帰りの電車はほぼ爆睡で帰りまして

 

久しぶりに朝食にけっこうな量を

食べていたからか

夜はあまりお腹が空いてなかったのと

 

旅行で気にせず食べていた分

少しずつ調整も挟めようと思ったので

夜ご飯は食べずに早めに就寝しました。

 

 

【DAY3 トレーニング&仕事】

 

 

旅行も終わりいつもの日常がやってきました。

朝ごはんはプロテインを飲みました。

 

そして、いつもは休日にTOKIELさんに

行くことが多いのですが

 

今回は旅行に行っていたので

この日は仕事前にTOKIELさんへ伺いました。

 

トレーニング後仕事もあったので

上半身メインで

胸と背中を45分程トレーニングしました。

 

仕事中はあまりお昼ごはんを食べる時間が

取れないのでいつも軽めのご飯を持っていきます。

 

・余ったご飯で作ったおにぎり

・バナナ1本+手作りグラノーラ+ヨーグルト

 

 

あれ…昨日までとの食事の差が…www

仕方ないですね(笑)

 

仕事が終わり夜ご飯です。

この日は夫と義理兄と食事の予定だったので

焼肉へ行きました~♡

 

トレーニング後だと

なんだか罪悪感なく食べれるんですね~!

最高ですね♡

 

 

男2人いると、これだけでは足りませんので

他にも何個かお肉を頼みましたよ!

 

私もお肉メインでいただきましたが

どうしても白米が食べたかったので

小ライスを頼みました。

 

ご馳走様でした!

 

 

【DAY4 仕事】

 

 

この日は午後から仕事だったので

朝ごはんはプロテイン

昼ごはんは

 

・コーンスープ

・バナナ1本+手作りグラノーラ+ヨーグルト

・あまりのポテトサラダ

という感じでした。

 

 

夜ご飯は写真をとるのを忘れてしまいました…。

食べたものは

・煮込みハンバーグ

・サラダ

・お米

・お味噌汁

でした!

 

我ながらハンバーグは美味しくできて

パクパク食べました(笑)

 

 

【DAY5 仕事&調整day】

 

 

この日は朝から仕事だったので

朝はプロテイン

昼はいつも仕事に持っていく

軽めの昼ごはんを持っていきました!

 

写真を撮るのをまたもや忘れましたw

お昼に食べたのは

・バナナ1本+手作りグラノーラ+ヨーグルト

・おにぎり小さめ1個

でした!

 

そしてこの日は

夫が夜ご飯を家で食べないと言っていたので

ちょうど旅行も行って

けっこう食べる日が続いていたので

調整dayにすることにしました。

 

夜ご飯もいつもよりは少なめで

 

・昨日のハンバーグあまり

・ポテトサラダあまり

・小さめおにぎり1個

 

 

基本的に夜ご飯のあまりものを

次の日の昼とか夜に食べること多いですw

 

ハンバーグ分かりづらいですが

おそらく50~60gくらいの小さめのものです。

 

そしてご飯あとはTIRTIRの酵素を

飲みました!

ちなみに酵素は旅行の日とかも

飲んでます!

 

ここ数日食べている日が続いていて

少し胃も大きくなったのか

夜はやめにまたお腹が空きそうだったので

 

お風呂に長めに浸かって

この日はなるべく早めに就寝しました。

 

調整dayといっても

こんな感じで

割と好きなものをたべているので

ストレスなく続けていますよ!

 

 

●本日のまとめ

 

 

本日は

私が47kgになってから

約1年間体重をキープしている

日々のリアルな食生活に密着しました。

 

今日お伝えしたように

旅行や外食などは気にせず

食べるようにしています。

 

それ以外でご飯を減らしてみたり

調整dayを挟めたりして

体重をキープしています。

 

旅行でたくさん食べたからといって

そんな急に太ることはありません。

 

あぁもうだめだたくさん食べたから

太ってしまう…

せっかくダイエット頑張ったのに…

 

と言って諦めてしまって

また食べる日が続いていくから太るんですね。

 

「旅行で食べた分、

どこかで調整する日をつくる」

 

という考えで日々の食生活と

向き合ってみると

ストレスも少なく続けられますよ!

 

少しでも皆さんの役に立てば嬉しいです!

 

それではまた

次回も読んでくださると嬉しいです!!

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

以上

本日も皆さまお疲れ様です!

嶋谷でした。

 

TOKIELの店舗一覧はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

美容大好き29歳OL嶋谷【シマヤ】
美容大好き29歳OL嶋谷【シマヤ】嶋谷【シマヤ】
台東区在住の29歳女性、
トレーニング歴は3年です。
普段はOLで座り仕事がメインなので
肩こり・腰痛持ちです。
TOKIELさんではオープンから
週2~3回ほどお世話になっています。

Popular 人気記事